2015年12月27日

中華の定番 マーボ豆腐だよ~ん

中華の定番 マーボ豆腐だよ~ん


材料
 ・豆腐
 ・豚挽き肉  
 ・きざみネギ
 ・片栗粉
 ・料理ドレ 甘口 辛口

作り方
 ①鍋で湯を沸かしながら、フライパンも熱する。
 ②豆腐をさいの目に切り、湯の鍋に入れる。
 ③熱くなったフライパンに少量の油をいれ、鍋肌に
  沿って廻し、肉をいれ、ほぐし、炒める。
 ④鍋の中の豆腐をザルにて、よく水切りし、フライパンの
  中に入れる。
 ⑤その中へ甘口ドレを、ややたっぷり入れ、グツ、グツ、と
  沸騰させ、辛口ドレで好みの辛さにする。
 ⑥皿に移しきざみネギを散らす。


同じカテゴリー(中華)の記事画像
酸辛湯  サンラータン
エビチリだよ~ん
同じカテゴリー(中華)の記事
 す豚 (2016-01-18 21:42)
 酸辛湯  サンラータン (2016-01-18 18:36)
 エビチリだよ~ん (2016-01-18 18:00)

Posted by 春婆ちゃん at 12:30│Comments(4)中華
この記事へのコメント
調味料がわりに使えるドレッシング、とても魅力的ですね!
私もぜひ使ってみたいのですが、どちらで手に入れられるのでしょうか?
Posted by はじめまして(*^^*) at 2016年01月06日 19:38
春婆ちゃん、いつも楽しく拝見させて頂いています。 このマーボー豆腐、油をあまり使わずドレッシングを使ってらっしゃるのがとてもヘルシーですね。 これだったら私も食べてみたくなりました。 よだれが出そ~。
Posted by なな at 2016年01月17日 21:46
はじめましてサン、こんにちわ。嬉しいコメントです。有難うございます。
そしてキリンのごと、首を長く待っていたコメントでも有ります。実は、1度返事を書込させて頂いたら、タイムオーバーでまっしろ しろになってしまい、ショックで2度目の挑戦が出来ませんでした。必要事項だけ書かせて頂きます。

店名 おやさいや 菜     福岡市博多区春町2-4-13
phone 090-2586-7423     tel 092-573-6339
fax 092-510-0859       mail 8318sai@gmail.com
url www.oyasaiya-sai.com

このお店は、去年9月オープンしたばかりの、こだわりの野菜を扱う店です。
そして、調味料 肉 店手作りの惣菜も扱っています。
女性だけで頑張っている店です。是非のぞいてみて下さい。    
Posted by 春婆ちゃん春婆ちゃん at 2016年01月20日 15:12
ななさん こんにちわ。コメントのお返しが会い前後してしまいました。
よだれがでそう!とは、健康だからですよ。そして想像力も豊かな女性なのでしょうね。でもそれだけではお腹いっぱいになりませんよね。残念です。

春ばあのブログを見たら、お腹いっぱいになるよ。って事になったら・・・・
夢の話でした。
Posted by 春婆ちゃん春婆ちゃん at 2016年01月20日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。